>> 【お得・節約】のためにしていること14選!絶対やった方がいい節約術 <<

専業主婦がブログを30代になってからはじめた話

記事内に広告を含みます

こんにちは主婦ブロガーmayuです。

わたしは30代になってからブログをはじめました

今回の記事ではブログをはじめたきっかけやなんでブログ?など、つらつら書いていこうと思います。

同じような思いの人がいるのではないか?と思い、この記事を書くに至りました。

同じ境遇の人がいるんだ!と思ってもらえるだけでも嬉しいです。

ちなみに特にスキルがあるわけでもない私ですが、なんとか継続して5桁の収入も得ることが出来ていて続けられています。

このブログは、30代専業主婦お得好きの私が、お得なことやライフスタイルなどを発信する雑記ブログとして運営しているブログです。

きっかけはコロナ禍で退職しなければいけなくなったこと

贈答品販売の事務をしていた私は、コロナ禍で退職を余儀なくされました。

そこで強制的に専業主婦に

専業主婦になりたくてなった訳ではありませんが、専業主婦になるのであれば何かやろうと思ってはじめたのがこのブログでした。

詳しくはこの記事にて

この上の記事にもあるようにパソコンを購入するところから始めました

パソコンを触る時間や余裕がある人はやってみる価値はあると思います。

なんで30代専業主婦がブログ?

たまたまYouTubeをみていて、ブログに関するYouTubeが流れてきたからです。

文章を書くことが好きだったので、それを上手く活かす方法はないかなと考えた時に「ちょっとやってみるか!」と思い始めました。

はじめはホントにただただ思い立ったからはじめたという軽い感じです。

分からないことがあってもネットで検索すればなんとかなるでしょ!という気持ちで今もなんとかしています。

わたしはどちらかと言えば何かを始めるのに、躊躇するタイプなのでかなり思い切りました。

桃太郎でいえば、そもそも流れてくる怪しい大きな桃に手をつけないタイプです(笑)

主婦でもブログをはじめられる?

30代専業主婦でスキルがなくてもブログをはじめられる?
余裕で始められます

だって私がそうだったから

30代って、なにか始めるのに20代の頃よりも億劫になっているような気がします。

ですがこの世の中スマホひとつでサクサク調べることが出来るし、YouTubeだって教えてくれるし、Twitterで聞いてみることもできる。

どうせなら便利な世の中を活用したいですよね!!!

自分が受け身の人間になるよりも、自ら学習して知識を得る方がいいと【会社都合退職】になってとても感じました。

会社にいることは安心かもしれないけれど、会社というフィールドがなくなったら何も無くなるなと思ったからです。

同じ1円を稼ぐでも自分の力で稼ぐことと会社という組織で稼ぐのはわけが違います。自分の力で稼げたお金は何倍も嬉しいものだと感じました。

レンタルサーバーを契約する時にはドキドキ

レンタルサーバーといって、簡単に言えばブログを始める時に必要な「ネット上の土地」を契約するときにはなんだかドキドキしました。

たかが月1000円かかるかかからない程度のものですが、「形のないもの」にお金を払う経験ってあまりないですよね!?なのでドキドキでした。

サブスクなんかも金額はほぼ同じで形のないものですが、それよりもなんだかドキドキしました。

どうせならと思って2年契約にしたので絶対2年は続ける覚悟です(笑)

ちなみに、3ヶ月からレンタルサーバーは契約できるから!といって一緒にはじめたリアルな友達は3ヶ月で契約していました。

【実体験】ただの専業主婦がブログをはじめようと思ったきっかけは?ブログを始める前にしたこと

今となってははじめは不安だし、A8.netでファンブログとしてスタートさせてもよかったのかも?と思いますが、なんとかなってるので結果オーライです。

 A8.netとは?

初心者がアフィリエイトを始めるのに絶対と言っていいほど登録するサイト。

ブログがなくても「ファンブログ」をつくることで登録ができ、セルフバッグなども可能。

とりあえず登録しておき、どんなブログを作りたいか考える、はじめの一歩にするのもオススメ。

目標は在宅ワーカーではなくて「稼ぐ専業主婦になること」

何言ってるの?という感じかもしれませんが、時間にしばられないことがブログのいいところ。

自分が専業主婦として家事をしている間にお金が稼げる状況が作れたらいいなと思っています。

それくらいブログには夢があります!大変だけど。

まとめ

30代専業主婦がブログをはじめたっていいじゃない!

なんでも挑戦してみてから悩めばいいかなと改めて思いました。

主婦でも始めやすい金額で始められるのも嬉しいポイント。趣味としてもアウトプット出来る場としても最適だとわたしは思っています。

わたしも無理せずボチボチやっていこうと思います!

 

関連記事はこちら▼

【子なし専業主婦】30代の主婦がブログを始めた理由は?暇だから?